居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

あっという間に半日が終わった

 

午前中は晴れ間も見えましたが

お昼頃に滝のような雨が降り

雷と風を引き連れて1時間ほど暴れまわっていました。

 

今まで雨がそれほど降っていなかったので

まとめて降ったような感じです。

 

雷を近くで感じたのは久しぶりだったので

鳴るたびにビビっていました( ̄▽ ̄;)

 

今は落ち着きましたが

にわか雨が降りそうな空です。

 

f:id:fortunestar:20210711132001j:plain

別の日の空

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210711132302j:plain

フェアちゃんと少しランちゃんとフェアリーちゃん

 

ランちゃんは花は咲いていますが、

雨で落ちちゃってさみしくなっています。

 

今日の野菜苗

f:id:fortunestar:20210711132522j:plain

カーブの茄子が増えました(笑)

 

大きなものは2、3日中に収穫できそうです。

 

ミニトマト

f:id:fortunestar:20210711132747j:plain

明日くらいに収穫できそうです。

 

写真は朝に撮ったものですが

この後嵐のような滝雨が来て

落ち着いたころに見に行ったら

またミニトマトだけ倒れていました(ー_ー)!!

 

落下した物はなかったので安心しましたが

無事育ってくれと願うばかりです。。。

 

浴槽のオキシ漬けをしました。

f:id:fortunestar:20210711133335j:plainf:id:fortunestar:20210711133318j:plain

      1回目              2回目

 

3回やって

f:id:fortunestar:20210711133510j:plain

床もオキシ漬けで終了です。

 

雨が降る前にすべて終了していたので良かったです(*´▽`*)

 

ハッカ油スプレーが無くなったので

作りました。

f:id:fortunestar:20210711133812j:plain

セリアのスプレーボトルを使用しています。

 

1階に1本

2階の私が使用しているエリアの分に1本です。

 

タイミングが良かったので

これもオキシ漬けをして洗ってから

入れました。

 

慌ただしかったけどよくやったよ私。

(誰もほめてくれないので自分でほめています(笑)