居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

見て見ぬふりをしていたものとおやつ

 

昨夜はいきなり雨が降ってきて

時折雷雨にもなりましたが

朝から良いお天気になりました。

 

我が家の金木犀からの朝陽

 

過ごしやすい気温です。

 

本日のお花ちゃん

  ビスちゃんとレモンちゃん       ユーちゃん

 

見ていると癒されます(´艸`*)

 

家庭菜園

パプリカ

 

真ん中あたりに

実になりそうなのを発見しました。

 

わかりにくいですね( ̄▽ ̄;)

 

青じそ

 

様子を見ていましたが

結局これしか芽が出ないようです(^▽^;)

 

種を植える時期が早すぎたのかな?

 

間引きする手間が無くなって

ありがたいです(笑)

 

久しぶりにサーキュレーターの掃除をしました。

 

今年2回目です。

 

      ビフォー            アフター

 

あえて汚れが目立たないように

写真は小さくしました(笑)

 

かなりの汚れだったので

気分を悪くされると申し訳ないので。

 

掃除に30分かかりました。

 

掃除がしにくい形状なのもあると思います。

 

掃除がしやすい家電を選ぶべきだと

実感したので

次回はそれを優先したいと思います。

 

娘からのお土産

どこへ行ったのか全く分からない内容(笑)

 

日帰りでもお土産を買ってきてくれる気持ちが

うれしいです(*´▽`*)

 

娘よ、ありがとう(人''▽`)☆