居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

定期的にやるべきこと

 

晴れていいお天気です。

 

f:id:fortunestar:20220207104608j:plain

 

太陽の光が雪に反射して

外を見るとまぶしいです(笑)

 

放射冷却現象で

昨日降った道路の雪が凍っています(^▽^;)

 

f:id:fortunestar:20220207101823j:plain

積雪は60センチくらいです。

 

我が家は雪が多い方の地域なので

車で15分ほど走ると

積雪が半分くらいになります(笑)

 

だから余裕をもって出かけると

拍子抜けのことが多々あります( ̄▽ ̄;)

 

働いていたころは

積雪の話になると

信じてもらえなかったりしました。

 

「どんなところに住んでいるの?」と

びっくりもされましたが

一応住宅地に住んでいます(笑)

 

購入して初めて

サーキュレーターの掃除をしました。

 

5か月ぶりです。。。(;´▽`A``

 

f:id:fortunestar:20220207103844j:plainf:id:fortunestar:20220207103853j:plain

      ビフォー            アフター

 

5か月分のホコリはやばかったです(>_<)

 

説明書を探すのが面倒で

後回しにしていた結果です。

 

掃除が思いのほか大変でした。

 

これで要領がわかったので

せめて2か月に1回はやります!