居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

キッチンの掃除

 

昨日と同じような空ですが

小雨が降ったり止んだりしています。

f:id:fortunestar:20210519124420j:plain

昨日よりも気温が低いです。

 

今日の寄せ植え

f:id:fortunestar:20210519124529j:plain

どんどん咲いてくれています(´艸`*)

 

フェアリースターなので

呼び名をフェアリーちゃんにします(笑)

 

日日草に似ていますね。

 

2週に1度の換気扇周りの掃除をしました。

f:id:fortunestar:20210519125155j:plain

フィルターを外すとこんな感じです。

 

フィルターは洗っていますが

他は油汚れシートで拭いています。

 

f:id:fortunestar:20210519130510j:plain

終了

 

f:id:fortunestar:20210519125510j:plain

キッチンの窓

 

この周辺も拭いています。

 

シンクの上の方も拭いているので

ついでにこちらも

f:id:fortunestar:20210519125926j:plain

冷蔵庫の上

 

こちらに引っ越してくる前までは

冷蔵庫の上は物置になっていたので( ̄▽ ̄;)

キズがついています。

 

11年使用していますが

まだきれいな方だと思っています。

(自画自賛(笑)

 

この掃除はいい運動になっていると思います(*´▽`*)