居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

ようやく晴れた

 

放射冷却現象で朝は冷え込み

窓に結露ができていました。。。

 

5月になったのに

季節感がおかしくなっています(笑)

 

久しぶりに良いお天気になって

うれしいです(*^^*)

 

早朝の空

 

この良いお天気を待っていました!

 

晴れた時にやりたかったことの

1つをやりました。

 

それはカーテンを洗うこと

    和室         リビング     トイレと勝手口

      寝室              私の部屋

洗濯をしたら

カーテンレールで干しています。

 

今日は少し風があって乾きやすいです。

 

柔軟剤を使用しているので

いい香りが家中に広がって

幸せな気分です(*´▽`*)

 

ちょうどリビングの

ファンヒーターの灯油が無くなったので

掃除をしました。

 

私は自己責任で

ファンの部分の掃除をしています。

 

以前ファンの汚れが気になって

開いてみたら絶句してしまったので

それからは毎シーズン掃除するようになりました。

 

      ビフォー              アフター

 

結構な汚れ具合です( ̄▽ ̄;)

 

ホコリを払って水拭きをして

乾燥させています。

 

5か月間ありがとう(人''▽`)☆

 

今年の冬まで休んでいてね。

 

きれいにして片付けることで

私自身がスッキリしています(*^▽^*)