居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

家庭菜園と寒さ対策

 

今日は朝から晴れていますが

陽に当たっていても暑くはなくて

朝は寒かったので暖かく感じました(*^▽^*)

f:id:fortunestar:20211018130516j:plain



この良い天気を有効に使おうと

家庭菜園いじりをしました。

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20211018130816j:plain

最後の茄子です。

 

炒めてケチャップで味付けをして

チーズをのせて食べる予定です。

f:id:fortunestar:20211018130954j:plain

茄子の苗

f:id:fortunestar:20211018131015j:plain

抜きました。

 

今までありがとう(人''▽`)☆

 

そしてほうれん草の間引きをしました。

f:id:fortunestar:20211018131316j:plainf:id:fortunestar:20211018131346j:plain

      ビフォー            アフター

 

f:id:fortunestar:20211018131433j:plainf:id:fortunestar:20211018131500j:plain

間引きで抜いた苗をお浸しにしました。

 

醤油皿1枚分をいただきました。

 

レタスは元気な苗だけ残して

肥料を上げて防虫ネットをかけました。

f:id:fortunestar:20211018131653j:plain

大きくなってね。

 

昨日の寒さに我慢できず

夜にファンヒーターを出しました。

 

ファンヒーターがないと寒くて眠れないくらい

気温が下がりました。

(まだ10月。。。)

 

昨日の寒さもあって

リビングのファンヒーターを買ってきました。

f:id:fortunestar:20211018132104j:plain

ダイニチです。

 

家にはファンヒーターが3台ありますが

すべてダイニチで

このメーカーがお気に入りです。

 

ホワイトのファンヒーターが

増えてくれてうれしいです(*´▽`*)

 

昨日はリビングだけ

エアコンで急遽しのぎましたが

足元が寒かったです。

 

これで寒さ対策が万全になりました!