居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

急に冷え込む

 

昨夜から雨が降り続いています。

 

急に寒くなり

暖かいものが恋しくなります。

 

f:id:fortunestar:20211017102726j:plain

ある日の空

 

足が冷えるのでスリッパを変えました。

f:id:fortunestar:20211017103319j:plainf:id:fortunestar:20211017103329j:plain

      ビフォー            アフター

 

どちらも無印のもので

交換したら足元が温かくなりました。

 

椅子に座っているときには

ハーフサイズの毛布を掛け始めて

ファンヒーターもいつくらいに出すのか

夫と相談し始めたところです。

 

いつもより早いですが( ̄▽ ̄;)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211017103834j:plainf:id:fortunestar:20211017103842j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

ランちゃんが再び咲き始めました( *´艸`)

 

今日の茄子

f:id:fortunestar:20211017104147j:plainf:id:fortunestar:20211017104157j:plain

 

雨で皮の変色が大きくなってきたので

晴れ間に収穫しようと思っています。

 

これだけ気温が下がると

あまり成長しないだろうと判断しました。

 

また野菜スープを作り始めました。

f:id:fortunestar:20211017104539j:plain

先週に作ったのですが

これを食べると身体が一気に温まるので

寒い時期は欠かせません。

 

娘が野菜スープの味に飽きたと言ってきたので

少しずつ具材や味を変えていこうと思います(*^▽^*)