居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

曇り空

 

私の住んでいる地域は

ずっと曇り空ですが

遠くを見ると青空が見えます。

 

たまに小雨が降っているので

あまり良い天気ではありませんが

外へ出ると傘をさすほどでもないので

暑くても少し気持ち良く感じます。

 

別の日の空

 

梅雨が明けたはずなのに

梅雨みたいな天気です(笑)

 

本日の収穫

 

中玉トマト6個

青じそ4枚

分葱4束です。

 

トマトと青じそはサラダに

分葱は薬味に使用します。

 

昨日は大雨で大変でしたが

暑さが和らいだおかげか

色づき始めたトマトが

かなり増えていたのでうれしいです(*^^*)

 

今日は私の鎮守神社へ行ってきました。

 

神社も曇り空で

珍しく風が強かったです。

 

見守っていただいている

お礼を兼ねての参拝をしてきました。

 

今月もノルマを果たせて

これで一安心です(*´▽`*)

 

 

こちらの神社から

我が家は少し離れているので

見上げると青空が見えました。

 

スッキリとした青空が恋しいです。