居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

家庭菜園とお土産

 

早朝は雲が多くて

私が仕事から帰るころには

MAXに良いお天気でした。

 

日差しがキツイくらいでしたから。。。( ̄▽ ̄;)

 

気温もぐんぐん上がり夏日になりました。

 

仕事帰りの空

 

夏らしい景色です。

 

早朝の空

 

朝焼けを見たかったのですが

朝陽の方は雲に覆われていて全く見えず

方向を変えて見たら

空と雲のグラデーションがきれいでした。

 

本日のお花ちゃん

  ビスちゃんとレモンちゃん    ニアちゃんとユーちゃん

 

日差しを浴びて元気いっぱいです( *´艸`)

 

家庭菜園

トマトちゃん

 

正確に数えたら51個実っていました。

 

ちょっと驚きの数でしたが

昨年の倍は収穫できそうです。

 

    モロコシちゃん           分葱ちゃん

 

トウモロコシは

髭が段々伸びてきて面白いです。

 

存在感を出してきました(笑)

 

分葱は収穫間近です。

 

本日の収穫

中玉トマト3個

 

ミニトマトの倍くらいの大きさです。

 

こんなに早く収穫できると

思わなかったので

めっちゃうれしいです(*´▽`*)

 

夕食に生で食べます!

 

娘がお土産をくれました。

 

チーズラスクとどら焼きです。

 

ありがとう(人''▽`)☆

 

しばらくおやつには困りません(*^▽^*)