居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

毎日の楽しみ

 

朝は曇りがちでしたが

日中は晴れて

気温は夏日になり初夏の陽気に

なりました。

 

朝焼け

 

今日も朝陽が見れず。。。( ̄▽ ̄;)

 

また次回に期待します!

 

本日のお花ちゃん

  ビスちゃんとレモンちゃん    ニアちゃんとユーちゃん

 

気温が高い日が続いているので

新しいニアちゃんが次々と咲いています( *´艸`)

 

家庭菜園

トマトちゃん

 

わかりにくいかもですが

色づいてきました。

 

モロコシちゃん

 

雄花がはっきりわかるようになりました。

 

分葱ちゃん

 

今週中に収穫しようと思っています。

 

     枝豆ちゃん           青じそちゃん

 

枝豆のさやは10個確認できました。

 

どの野菜も成長が目に見えて早いので

いつもより多く紹介しました(*^^*)

 

毎日、それぞれの成長記を

載せたいくらいです(笑)

 

毎朝の花摘みや脇芽を取りに始まり

水やりや支柱に茎を固定させたり

時間はかかりますが好きな作業です。

 

私は虫を寄せ付ける方なので(笑)

虫よけスプレーだけは欠かせませんが

少しずつ違う姿が見れるので

楽しくて仕方ありません(*´▽`*)