居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

家庭菜園つながり

 

今日は風が強く

雲の流れも速いので

晴れたり曇ったりのお天気です。

 

本日も気温は真夏日越えです。

 

空が青いです。

 

本日のお花ちゃん

 

風が止む時があったので

その時に写真を撮ることができました。

 

風にも負けずきれいに咲いてくれて

ありがとう( *´艸`)

 

家庭菜園

トマトちゃん

 

連日の風のおかげで

葉っぱは枯れているものもありますが

実は50個以上を確認できています。

 

     枝豆ちゃん           青じそちゃん

 

枝豆のさやを14個確認できました。

 

青じそは新しく芽が出てきたので

見守ってみようと思います。

 

本日の収穫

トマトと一緒に植えたバジルちゃん

 

お昼にバジルを乗せて食べました。

 

美味しくいただきました(*^人^*)

 

そして夫の友人からいただいたもの

ジャガイモです。

 

家庭菜園をしていて

プランターで作ったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私はまだそこまでは。。。( ̄▽ ̄;)

 

豊作です(*^^*)

 

最近になって

スーパーのジャガイモの値段も

落ち着いてきましたしね。

 

ジャガイモは夫が大好きなので

ありがたいです(人''▽`)☆