居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

嵐の後は。。。

 

早朝まで雨が降っていたようですが

日中は晴れました。

 

真夏日の気温が続いていて

梅雨はどこへ行ったのかしら???

 

夏らしい空です。

 

風は少しありますが

昨日に比べたら半分くらいなので

朝、庭に出ていたころは

心地よく感じました。

 

術後の経過は痛みもなくなり

少し違和感があるくらいで

いつも通りです。

 

本日のお花ちゃん

  ビスちゃんとレモンちゃん    ニアちゃんとユーちゃん

 

昨日の強風にも負けず

キレイに咲いています( *´艸`)

 

家庭菜園

ナスちゃん

 

全く影響が出なくてよかったです。

 

8個実をつけているのを確認しました。

 

    モロコシちゃん         パプリカちゃん

 

昨日はどちらも大変でしたが

トウモロコシは順調に膨らんでいますし

パプリカも12個確認できました。

 

青じそちゃん

 

昨日収穫したにもかかわらず

目に見えて増えています。

 

元気で何よりです(*^^*)

 

本日の収穫

分葱ちゃん

 

5株収穫して

この量になりました。

 

薬味で使い切れそうです。

 

そして

また梅シロップを作りました(笑)

 

今回は完熟の梅で。

 

梅の香りが良かったです。

 

前回の梅シロップはまだ残っていますが

またできるのを楽しみにします(*´▽`*)