居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

今日もやりたかったことをやりました

 

セミが再び鳴き始めて

夏真っ盛りな陽気です。

f:id:fortunestar:20210720104503j:plain

朝からエアコンをつけないと

耐えられなくなってきました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210720104659j:plain

フェアちゃんとフェアリーちゃん

 

連日同じですが、私は飽きていません(笑)

 

本日の野菜苗たち

f:id:fortunestar:20210720104957j:plainf:id:fortunestar:20210720105052j:plain

暑さに負けず成長してくれています。

 

最近、蚊に刺されなくなりました!

f:id:fortunestar:20210720105351j:plain

これを使用し始めてから。

 

もう3日刺されていないので

確実にそうだろうと確信しました!

 

蚊がよってさえ来なくなってうれしいです(*´▽`*)

 

今日は遮光カーテンの洗濯をしました。

f:id:fortunestar:20210720105802j:plainf:id:fortunestar:20210720105822j:plain

     リビング              階段

f:id:fortunestar:20210720110010j:plainf:id:fortunestar:20210720110023j:plain

      私の部屋             寝室

 

洗濯している間に階段の窓の掃除をやりました。

 

実は引っ越してきて初めてです( ̄▽ ̄;)

 

階段の途中なので高さがあり

少し躊躇していましたが

今回はやってみたら意外に出来ました。

(写真に撮るのは忘れましたが(;´▽`A``)

 

北向きなので風が涼しくてやりやすかったです。

 

f:id:fortunestar:20210720110508j:plainf:id:fortunestar:20210720110552j:plain

乾かしています。

 

部屋が暗くなるのが難点ですね(^▽^;)

 

分厚いので多少時間はかかりそうですが

柔軟剤に癒されています。

 

天気が良いとやりたいことが

次から次へと思い浮かびます(笑)

 

汗だくにはなりますが

エアコンの利いた部屋に入った時が

極上の幸せです(*^▽^*)