居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

新しい試み

 

だんだん天気が崩れてくる予報で

現在は曇り空です。

 

風が強くて昨日より寒く感じます。

 

f:id:fortunestar:20220116100457j:plain

朝焼け

 

実際にはもう少しきれいなオレンジに

見えていました。

 

積雪は30センチくらいです。

f:id:fortunestar:20220116100809j:plain

階段を降りたところが

凍ってて非常に危ない状態です( ̄▽ ̄;)

(わかりにくいですが)

 

屋根雪が落ちずに踏ん張っています。

 

f:id:fortunestar:20220116101116j:plain

20センチくらいせり出しているのに

全く落ちません。

 

今日は家から出る予定がないので

様子を見ます。

 

昨日、夫がいきなりリビングのエアコンを

使用し始めたので聞いたら

「灯油代がばかにならないから

試しにエアコンで様子を見ようと思った」と。

 

確かに灯油代は

去年より値上がりしているし

寒い日が続いていて

ファンヒーターはフル回転していて

灯油の減り方も早かったので

私も協力しようと思い

リビングと私の部屋と寝室で

エアコン大作戦を始めました。

 

灯油代と電気代では

どちらが安くなるかの実験です。

 

私はファンヒーターでも

エアコンでも暖かければ

どちらでも良いので(笑)

結果次第でどちらになっても受け入れます。

 

ちょっと面白そうなので

ワクワクしています(*´▽`*)