居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

やりたかったことをやりました

 

8時ごろまでは窓を開けていると

涼しい風を感じましたが

それ以降は暑くてエアコンをつけました。

f:id:fortunestar:20210715105308j:plain

ちょうど曇っていて

涼しく感じていたころです(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210715105425j:plain

フェアちゃんとフェアリーちゃんと少しランちゃん

 

たくさん咲いてくれてうれしい( *´艸`)

 

水やりの感覚が鈍ってしまって

(不安定な天気が続いていたので)

様子見ながら上げています( ̄▽ ̄;)

 

野菜苗たち

f:id:fortunestar:20210715105855j:plainf:id:fortunestar:20210715105918j:plain

 太陽を浴びると成長が早く感じます。

 

収穫が楽しみです(*´▽`*)

 

家の庭は土の面積が多くて

最近の不安定な天気のおかげで

雑草の成長が早く、気になっていて

梅雨も明けたので除草剤を撒きました。

  

f:id:fortunestar:20210715111254j:plain

今回は液体にしました。

 

水で薄めて撒くタイプです。

 

作業は50分くらいかかり

前半は曇っていたのでやりやすかったのですが

後半は太陽と格闘していました(;´▽`A``

 

終わった後は汗だくでした。

 

蚊にも刺されましたが(笑)

なんとか終了できてよかったです。

 

現在の庭の一角

f:id:fortunestar:20210715111753j:plain

 

早ければ2日後に効果があるらしいので

とても期待しています(*^▽^*)