居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

梅雨明けしました

 

朝から天気が良くて

窓を開けても熱風しか入ってきません。

 

エアコン必須です。

f:id:fortunestar:20210714142613j:plain

 

梅雨は短かったですね。

 

変わりやすい天気ではありましたが

1日中雨が降っている日はなかったので

ちょっと拍子抜けした感じです。

 

じめじめしているより

カラっと晴れているほうが好きなので

嬉しいのですが、これからは暑さとの戦いになりますね。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210714143036j:plain

お久しぶりのランちゃん

 

相変わらずかわいい( *´艸`)

 

今日の野菜苗たち

f:id:fortunestar:20210714143144j:plainf:id:fortunestar:20210714143205j:plain

陽の良く当たるところに移動しました。

 

これからどんどん成長していってね(*´▽`*)

 

本日、キッチンシンクのオキシ漬けをやりました。

f:id:fortunestar:20210714143428j:plainf:id:fortunestar:20210714143445j:plain

       1回目              2回目

 

3回漬けました。

 

漬けている間は部屋の掃除をしたり

棚の掃除をしていました。

f:id:fortunestar:20210714143815j:plainf:id:fortunestar:20210714143828j:plain

食器の引き出し

 

f:id:fortunestar:20210714143844j:plainf:id:fortunestar:20210714143942j:plain

   カラトリーの引き出し         食器棚

 

その他にも換気扇の掃除をしたので

5時間くらいかかりました。

 

換気扇の掃除は別の日にとも考えましたが

別の日に予定が入るのが嫌だなと思って

詰め込みましたね(笑)

 

いつもは一緒にやらないのですが

今回は初めて同時にやってみました。

 

いやーこれだけやると疲れました( ̄▽ ̄;)

 

次からはキッチンのオキシ漬けと

換気扇の掃除は別にしようと思います。

 

学びがあって良かった(*^▽^*)