居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

晴れていたからやったこと

 

朝からいいお天気でしたが

お昼過ぎくらいから雲が広がって曇っています。

f:id:fortunestar:20210622142331j:plain

朝の空

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210622142409j:plain

ランちゃん

 

存在が可愛すぎて毎朝見るのが楽しみです( *´艸`)

 

茄子の実を発見しました!

f:id:fortunestar:20210622143809j:plain

かわゆい

 

大きくなってね(*´▽`*)

 

今日は買い物に行く予定ではありませんでしたが

必要なものが出てきて出かけることになりました。

 

それじゃあと欲しいものを

ピックアップしたら3件のお店をはしごすることに。

 

2件のお店は近いのですが

もう1件は逆方向なのでそこから15分くらいかかります。

 

これは雨が降っていたらやらないですね~(笑)

 

天気がいいと勢いで行っちゃえ~って思いますが

雨が降っていると極力時短行動しか考えません。

 

そして購入したものの一部

f:id:fortunestar:20210622143241j:plainf:id:fortunestar:20210622143303j:plain

       支柱             麻ひも

 

茄子の支柱と野菜苗のひもを交換しました。

f:id:fortunestar:20210622143541j:plainf:id:fortunestar:20210622143558j:plain

     ビフォー             アフター

 

90センチから120センチにチェンジです(*^▽^*)

 

ひもはビニールひもを使用していました( ̄▽ ̄;)

 

野菜苗が大きくなるたびにひもで縛っていると

なんだかビニールひもがやっつけ感がありありで

頑張って成長しているのに

申し訳なくなってしまして交換しようと思いました。

 

これも晴れていないとやってなかったことです。

 

やって良かったです(´▽`)

 

今日思い立ってやったので

のんびりするはずが忙しい1日になりました。