居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

短時間での気持ちの起伏の移り変わり

 

晴れていますが雲の比率が多いです。

f:id:fortunestar:20210716101357j:plain

なので、お気に入りの空(笑)

 

私は子供のころから入道雲が好きです。

 

もくもくと雲らしい感じがいい。

 

夏の空の代名詞で見るとワクワクします(*´▽`*)

 

雲のことを学んでから

積乱雲の一種だと知りましたが( ̄▽ ̄;)

それでも好きなのは変わりません。

 

ここ2、3年は入道雲を見ることが少なかったのですが

今年は梅雨明け前から見れていて

嬉しくてたまりません(≧▽≦)

 

普段から空はよく見るのですが

さらに空を見る機会が増えています。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210716102204j:plain

フェアリーちゃんとフェアちゃん

 

出番が多いです(笑)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210716102418j:plain

アイコさん

 

そしてショッキングなことがありました。

f:id:fortunestar:20210716102548j:plain

 

茄子の実だけが落ちていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

なのでヘタを切り落としました。

 

どうにか食べてみようと思います(笑)

 

そして見つけました!

f:id:fortunestar:20210716102937j:plain

カエルちゃん!

 

近くにいたのね。

 

とてもうれしかったです♬

 

梅雨が明けたからやったこと

第2弾

f:id:fortunestar:20210716103405j:plain

 

家の窓の網戸と玄関ドアと勝手口のドア

すべてに吹きかけました。

 

虫がすべていなることはないので

少しは虫の量が減っていると信じています(笑)