居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

夏です

 

昨日までの雲はどこへ行ったのやら

快晴に近い青空が広がっています。

f:id:fortunestar:20210717095925j:plain

いつもより太陽が低いのは

朝7時台だからです。

 

暑くなる前にと外作業に出ましたが

日が当たるところはすでに暑く

ほんの15分程度で汗をかきました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210717100122j:plain

ランちゃん

 

満開です( *´艸`)

 

今日の野菜苗たち

f:id:fortunestar:20210717100305j:plainf:id:fortunestar:20210717100342j:plain

 

アイコさんはもうすぐ収穫できそうですが

茄子は来週中にできそうな感じです。

 

昨日の茄子はまだ熟してなかったので

少し苦かったです(>_<)

 

だけど食べました(笑)

(これも経験)

 

最近買ったデザート

f:id:fortunestar:20210717101238j:plain

 

まずはゆずシャーベットを食べてみました。

 

ゆずの味とオレンジピールが爽やかで

夏に食べたくなるあっさりした味で

美味しくいただきました。

 

梨シャーベットは今日の夕食後に食べます!

 

楽しみだ♬

 

そして家にも届きました。

f:id:fortunestar:20210717101613j:plain

いよいよだな。