居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

やりたかったこと

 

ゴールデンウィークの間中

良いお天気に恵まれました。

 

朝から半袖でも平気なくらい

気温も上がりました。

 

雲がきれいに分かれていました。

 

午前中も風はあったのですが

午後にはさらに強くなってきました。

 

本日のお花ちゃん

 ビスタミニなのでビスちゃん   ユーフォルビアなのでユーちゃん

 

かわいいなぁ(´艸`*)

 

お花がある生活が始まり

毎日楽しいです(*´▽`*)

 

この風を有効活用して

カーテンの洗濯をしました。

 

      リビング             階段

 

     私の部屋              寝室

 

洗濯をした後は

カーテンレールに吊り下げるだけです。

 

お昼頃には乾いていました。

 

柔軟剤の香りが家中に漂って

気分が良いです(*´▽`*)

 

そしてサッシの掃除もしました。

 

私の部屋の窓

 

寝室の窓

 

階段の窓

 

玄関の窓

掃除前の写真を撮るのを忘れました(^▽^;)

 

ここも同じくらい汚れていました。

 

張り替えたのはこれです。

 

このテープを張っていると

掃除が断然楽になりました(*^^*)

 

このテープが無くなったので

今回は4か所だけの掃除でしたが

半分以上終わったので後は気が楽です。

 

晴れた日にやりたいことの

2つが出来て満足な日になりました(*^▽^*)