居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

暑(熱)さに見舞われた話

 

夏らしい天気で行楽日和です。

f:id:fortunestar:20210723123802j:plain

 

買い物に出かけたときに

県外ナンバーの車を多く見かけました。

 

近くに観光地があるので

そこへ行くんだろうなと思います。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210723124147j:plain

フェアちゃんとフェアリーちゃん

 

花を摘んでいたら

カエルが潜んでいました(笑)

 

暑いから涼んでいるのねと思って

そのままにしました。

 

本日の野菜苗

f:id:fortunestar:20210723124452j:plainf:id:fortunestar:20210723124525j:plain

順調に育っています。

 

アイコさんの摘芯をしました。

f:id:fortunestar:20210723125020j:plainf:id:fortunestar:20210723125048j:plain

      ビフォー            アフター

 

第1花房はすべて収穫したので

第2花房の下までバッサリ切ってスッキリしました。

 

家族がみんな休みだったので

ディスカウントストアに行ってきました。

f:id:fortunestar:20210723130004j:plain

 

娘と一緒に行くのは

久しぶりだったので

あちこち興味津々で見ていました。

 

見ていると欲しくなって

ついつい買い込みましたが( ̄▽ ̄;)

食べる楽しみの方が勝りました(笑)

 

その帰り

乗ってきた車が皮のシートで

助手席には陽がサンサンと照り付け

座るととても暑かったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私は久しぶりに

「暑っ!!!!!」と大きな声を出しました。

(怒りをどこにもぶつけられず声に出た感じです)

 

他の2人は平気なので

私の言っていることを聞き流している感じで

和やかな雰囲気なのですが

私は座っていられないので

移動中はしばらくは中腰状態でした。

(体幹がないのであまり持ちませんでした)

 

夫と娘は半笑いの状態です。

 

なんでしょう。

 

なんだかモヤモヤしていました。

 

行く前に別の車で行こうとしていたのに

夫の気まぐれでやめたんだよな。

 

別の車にしていたらこうならなかったのに

とかいろいろ考えましたが

楽しく買い物できたし

運転は夫がしてくれているんだし

移動中の景色を見ていたらどうでもよくなった感じです。

(単純です(笑)

 

そのあとパン屋でパンを買ったら

その中に焼き立てのパンがあって

パンの袋を私が抱えていたので

家に帰るまでの間は太ももが熱かったです(笑)

 

立て続けに暑(熱)さに見舞われることも

あるんだなと感じた日でした。