居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

暑さとセミとデザート

 

今日も夏空。

f:id:fortunestar:20210724134843j:plain

夏の暑さを感じます。

 

朝はセミが鳴き始めみたいな声で鳴いていたのですが

(表現が下手ですみません。

ミー、ミー、ミーと短い音を何度も出していました)

気温が高い今は全く鳴いていません。

 

暑い時期に鳴いているイメージがありますが

暑すぎて鳴かないもあるのかしら?

 

昨日は夕暮れくらいから鳴き始めていました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210724135212j:plain

ベルちゃん

 

久しぶりです。

 

やっと花を咲かせてくれるようになりました( *´艸`)

 

実はもう咲いてくれないのかなと

思っていたのでうれしいです(*´▽`*)

 

今日の野菜苗

f:id:fortunestar:20210724135502j:plainf:id:fortunestar:20210724135518j:plain

日に日に収穫が近づいています。

 

スニーカーを洗いました。

f:id:fortunestar:20210724135715j:plain

オキシ漬けしました。

 

f:id:fortunestar:20210724135836j:plain

早く乾くのでありがたいです。

 

最近買ったアイスです。

f:id:fortunestar:20210724140029j:plainf:id:fortunestar:20210724140055j:plain

 

ハーゲンダッツは家族分です。

 

右は私が全部食べます(笑)

 

今日はゆずシャーベットを食べました。

 

暑いときに食べるのがいいですね。

 

身体の熱さを沈めてくれて

ゆずとオレンジピールが爽やかで

口の中もスッキリします。

 

氷系だとキーンとした痛みがあったりするけど

シャリシャリ系なので食べやすいです。

 

美味しくいただきました(^人^)

 

あとは食べるのが楽しみです♬