居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

珍しいものを見た

 

春らしい陽気で日向は暖かく感じました。

f:id:fortunestar:20210318131532j:plain

何を見たかというと野生のサルです。

 

しかも家から車で15分ほど移動したところでした。

 

車を運転していて踏切で待っていると

向こう側の道路で何か横切ったので

まじまじと見ていると

おサルさんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ここにいると思わないから

2度見、3度見しました(笑)

 

3,4匹が一斉に道路を横切った後に

踏切待ちが終わり

1匹遅れて横切ろうとしましたが

私の運転する車が近づいてきたので

おサルさんは歩道で待っていました。

 

さすがに賢いな~と感心しながら通り過ぎましたが

こんな近くで見たのは

山道を運転していた時しかなかったので

かなりテンション上がりました(*^▽^*)

 

よく考えてみると自分の家の庭にサルがいたら

怖いなーとも思いましたね。

 

県内ニュースでサルが出たことは聞いたことはありますが

他人事でした( ̄▽ ̄;)

 

今日のことで身近に感じた出来事でした。