居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

家の過半数

 

きょうも夏空

f:id:fortunestar:20210801101444j:plain

暑いです。

 

リビングのカーテンを1日中閉めています。

 

南窓なので日中は陽が入ってきます。

 

エアコンをつけていても暑さを感じるので

遮光カーテンで.暑さが若干軽減されています。

 

暗さは否めませんが。。。( ̄▽ ̄;)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210801101854j:plainf:id:fortunestar:20210801101911j:plain

ベルちゃんとランちゃん

 

可愛いです( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210801102028j:plain

アイコさん

 

本日の野菜苗たち

f:id:fortunestar:20210801102121j:plainf:id:fortunestar:20210801102135j:plain

 

茄子は花は咲いていますが

実が付くかどうか。。。

 

実はこの状態で落ちることが多々あり

(すでに6、7個くらいは落ちました)

茄子の実になるのは意外と大変だと知りました。

 

実を付けなかったら剪定しようと思います。

 

アイコさんは心配はしていません(笑)

 

家族3人で住んでいるのですが

私以外の夫と娘は左利きです。

 

私は自分ができないからなのか

左利きの人を見ると

それだけですごいと思う単純な人間です(笑)

 

左利きの人が書いている姿を見ると

ガン見してしまいます。

 

夫は右でも左でもご飯は食べることはできますが

夫が子供の頃に強制的に矯正させられて

(ギャグみたいになりました(笑)

ストレスだったという話を聞いていたので

娘がやりたいようにさせたら左利きになっていました。

 

娘が子供の頃に絵や字を書いていると

「あら、左(きき)?」と言われることが多く

私の方がストレスだった思い出が(^▽^;)

 

私の家では左利きが過半数なので

何かの場所を変えるとかは家族の意見を優先します。

 

使い勝手が右と左では違うので

私が勝手に場所を変えたときに

それが使いづらいと使用したものが

放置されるということもあったので(;´▽`A``

 

それでいうとハンガーは左利きの人は

いつも私が掛けるかけ方の逆になります。

 

娘はそのままかけてありますが

夫が掛け替えてくれたことを今日初めて見て知りました。

 

今まで気が付かなかった私もどうかと。。。(^▽^;)ゞ

(毎日のことなのに)

 

ありがたい気づかいに感謝(人''▽`)☆