居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

どうなるか試してみる

 

朝は曇りでしたが

段々晴れてきて風が少し強いです。

f:id:fortunestar:20210913131338j:plain

窓の側においてある軽いものが

風の勢いで揺れるカーテンで飛ばされます。

 

涼しくて気持ちがいいです。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210913131833j:plainf:id:fortunestar:20210913131847j:plain

マリーちゃんとランちゃん

 

可愛いな( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210913132003j:plain

少し小さめです。

 

素揚げにしようと思います。

 

本日の茄子

f:id:fortunestar:20210913132136j:plainf:id:fortunestar:20210913132159j:plain

順調に大きくなっています。

 

キッチンシンクのオキシ漬けをしました。

f:id:fortunestar:20210913132329j:plain

1回目

 

3回やったのですが

写真に撮ることをすっかり忘れていました( ̄▽ ̄;)

 

たまにしかやらないところ

f:id:fortunestar:20210913133552j:plain

調味料入れの引き出し

 

忘れやすい場所なので(;´▽`A``

3か月ぶりくらいです。

 

この機会に1つお試しを始めました。

 

食器棚のすべり止めシートが

引き出しの開閉で

食器ごと移動するのがストレスでした。

 

そういえばと思い出し

f:id:fortunestar:20210913132758j:plain

どこかで使うだろうと取っておいたもの

 

f:id:fortunestar:20210913132904j:plain

シートの裏につけました。

 

これで様子を見てみようと思います。

 

いつもよりも30分早くやり始めたので

11時ごろには終了して喜んでいましたが

そのあと買い物に出かけたので

戻ってきたらお昼でした。

 

結局、いつも通りの家事時間でした(笑)