居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

発芽と交換したもの

 

穏やかな秋晴れになりました。

 

久しぶりな感じがします。

f:id:fortunestar:20211002112836j:plain

 

昨夜は雨が降っていたので

どうなることかと思いましたが

段々雲が晴れてきて

青空が見えた時はうれしかったです。

 

季節の中では秋が一番好きです。

 

穏やかな日が多いですし

紅葉がキレイだし

美味しいものがたくさんあるので(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20211002113235j:plainf:id:fortunestar:20211002113247j:plain

ランちゃんとマリーちゃん

 

私を幸せな気分にしてくれてありがとう( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20211002113443j:plain

私が食べます(笑)

 

なんと

f:id:fortunestar:20211002113525j:plain

レタスが芽を出しました!

 

昨日は全く予兆さえ感じなかったので

かなりビックリして2度見しました(笑)

 

1週間くらいかかると思っていたので

油断していましたがうれしい誤算です(*´▽`*)

 

それで慌てて買いに行きました。

f:id:fortunestar:20211002113904j:plain

支柱とネット

 

すぐに使用するわけではないのですが

あると安心なので(笑)

 

レタスは特に虫が付きやすいらしいので

間引きを2回くらいした後で

付けようと思っています。

 

車のキーの電池の量が少なくなったので

初めて交換してみました。

 

今は車の液晶画面が

キーの電池の量が少ないと教えてくれますね。

(親切です)

 

今まで交換する機会がなかったので

ググって調べたら

マイナスドライバーで簡単に外せました。

 

f:id:fortunestar:20211002115912j:plain

そして交換出来ました。

 

なんでもやってみるべきですね。

 

朝晩寒くなってきたので

掛け布団の交換をしました。

 

f:id:fortunestar:20211002120727j:plain

薄掛け布団
(洗濯後)

 

洗濯機で洗えるのがうれしいです。

 

f:id:fortunestar:20211002120906j:plain

羽毛布団

 

ふかふかで気持ちが良いので

寝るのが楽しみです(*^▽^*)