居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

我が家の寒さ対策

 

朝は雨でしたがお昼には雪に変わりました。

 

よく言えばホワイトクリスマスです(笑)

 

我が家は特に何もしませんが。。。( ̄▽ ̄;)

 

f:id:fortunestar:20211225131543j:plain

別の日の空

 

面白い雲でした。

 

現在の空

f:id:fortunestar:20211225131639j:plain

わかるかな?

 

ぼた雪が降っています。

 

気温がそこまで低くないので

まだ積もりそうもありませんが

これからどうなるのかわかりませんね。

 

我が家の勝手口

f:id:fortunestar:20211225132054j:plain

 

これから積雪になるというので

冬対策をしました。

 

断熱材と隙間風防止シートを使用しています。

 

ホームセンターで購入しました。

 

勝手口のすぐ横がキッチンなので

隙間風が入ってきて寒くて

夜は足から冷えてきます。

 

これだけでかなり違うので

買ってよかったです(*^▽^*)

 

勝手口は雪が積もると

除雪が大変なので使用していません。

 

暖かくなるまで開かずの扉です(笑)

 

いよいよ冬到来といった感じです。