居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

本格的な雪

 

昨日よりも激しい粉雪が降り続いています。

 

こりゃあ積もる予感しかない( ̄▽ ̄;)

 

f:id:fortunestar:20220113124234j:plain

別の日の空

青空を見て気分を上げます(笑)

 

朝の積雪は20センチくらいでした。

 

f:id:fortunestar:20220113124347j:plain

ここからすでに10センチ増えています。。。

 

1日2回の除雪レベルです。

 

朝、除雪をしても同じくらい積もるので

夕方にもやらないと

とんでもない目にあうという。。。(^▽^;)

 

冬だし(仕方がない)

運動をしているし(運動不足だからちょうどいい)

家族も助かると(喜んでくれるだろう)

自分に言い聞かせます。

(心の声が駄々洩れです(笑)

 

浴槽のオキシ漬けをやりました。

f:id:fortunestar:20220113124954j:plainf:id:fortunestar:20220113125029j:plainf:id:fortunestar:20220113125041j:plain

    1回目         2回目         3回目

その間に

トイレのクエン酸パックをやりました。

f:id:fortunestar:20220113125347j:plainf:id:fortunestar:20220113125354j:plain

       表面                裏面

 

そして床のオキシ漬け

f:id:fortunestar:20220113125256j:plain

 

今日は家族が早めに出勤したので

私も早めに取り掛かることができて

お昼前には余裕で

終わらせることができました(*^▽^*)

 

めっちゃ嬉しいです♬

 

これから雪かきに行ってきます(笑)