居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

長距離ドライブ

 

出かける前の天気予報は

あまり良くなかったので

心配していたのですが

とても良い天気になりました。

 

栃木県に行ってきました。

 

高速道路のパーキングの空

 

朝陽

 

日光東照宮に行きました。

 

五重塔

 

見ざる聞かざる言わざる

 

自分の目でこれが見たかった。

 

狛犬さん

 

拝殿

 

細部にわたる手の込んだ作りで圧巻でした。

 

すぐそばにあった日光二荒山神社にも

参拝してきました。

 

 

拝殿

 

御朱印をいただくことができましたし

行って良かったと思える場所でした。

 

全く知らない女性に

親切にしていただいたことが印象的でした。

 

中禅寺湖にも行きました。

 

水が透明できれいでした。

 

初めていろは坂を通りましたが

予想以上のカーブの多さで

ビックリしましたが

景色のきれいさで帳消しになりました(笑)

 

なぜかトトロ(笑)

 

桜を見ることができました。

 

新緑がきれいで

天気に恵まれて最高でした(*^^*)