居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

最近モヤついていること

 

朝から雨が降ったり止んだりの梅雨の天気です。

f:id:fortunestar:20210706095020j:plain

その梅雨の晴れ間

 

青空が見れてテンション上がりました(≧▽≦)

 

やっぱり青空が好きです。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210706095404j:plain

フェアちゃんとフェアリーちゃん

たくさんお花を咲かせてくれてありがとう(´艸`*)

 

茄子 

f:id:fortunestar:20210706095609j:plain

実っている茄子を全て納めたかったので

変なアングルですみません(;´▽`A``

 

3個実っています。

 

少し価格が上がってきているので

作っていてよかったと思いました。

 

ミニトマト

f:id:fortunestar:20210706095936j:plain

次々と色が赤くなっています。

 

ミニトマトはスーパーで売っているものより

甘くておいしかったので

早く収穫したいです(笑)

 

 

私の家は宅配業者さんがよく来ます。

 

多いときで週4日くらいです。

 

なので、担当の方とはほぼ顔見知りです。

 

受取はシャチハタで対応しているのですが

ハンコの印字が薄くなっていたので

先月、インクを新しく入れたのですが

肝心な名前が見えなかったのです(笑)

 

目をこらしてみるとうっすら見えるくらい。

 

それで対応しようと思ったら

郵便配達の方

ヤマト運輸さん

佐川急便さん

すべての方に署名を要求されました。

 

それが当たり前だと思うのです。

 

ですが、夫が対応した時は

誰にも何も言われなかったと。

 

なんでだーーー!!!!!

 

夫が荷物の受け取りの対応した次の日

佐川さんからの荷物を受け取った時に

ハンコで対応しようと思ったら

「昨日の物も(印字が)薄かったな」とぼそっと言われて

「ごめんなさい」と私が謝ると言う出来事もあったりして

ちょっとモヤっとしていました。

 

私に言うのかいと心で突っ込んでいました(笑)

 

夫は黙っていると

怒っているように見える人なので

(誤解を受けやすいです)

言い出しにくいと思うのですが

私はそれでも伝える人間なので

人は見かけなのか。。。と考えさせられる出来事でもありました。

(私は言いやすいと言われます)

 

それも今日で終わりです!

 

注文したシャチハタが届きます。

届く予定です(笑)

 

これでモヤモヤしたことが解決します!

うれしいな(*´▽`*)