居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

リベンジと経験

 

朝は大雨警報が出ていましたが

雨はすっかり止んで

久しぶりにいい天気になりました。

f:id:fortunestar:20210707114946j:plain

 

家の窓を全開にできてうれしいです(*´▽`*)

 

野菜苗を移動して

3日ぶりの日差しを浴びています。

 

本日の野菜苗

f:id:fortunestar:20210707115418j:plainf:id:fortunestar:20210707115502j:plain


茄子は4本目にしてカーブを描いています(笑)

 

ミニトマトは倒れてもすくすく成長していて

どんどん色づき始めました。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210707115827j:plain

ランちゃんとフェアちゃん

 

楽しませてくれてありがとう(*^▽^*)

 

ベンちゃんが次々と毎日咲いているので

摘み取っています。

f:id:fortunestar:20210707120150j:plain

今日の分

 

前回のポプリは咲いている状態のものが

ほとんどなかったので

今回は3輪以上咲いたら摘み取って

乾燥させているところです。

 

見た目も可愛いだろうし

もっと香りが強くなると信じています(笑)

 

天気の悪い日が多いので時間はかかりそうですが

のんびりやろうと思います。

 

ちょっと冒険しようと思って買ったもの

f:id:fortunestar:20210707120944j:plain

 

パルムはもともと好きで食べていましたが

女子が選びそうなおしゃれなものは

あまり食べたことがありません( ̄▽ ̄;)

 

多分おいしいでしょう(笑)

 

なぜか目を引いたので

経験として食べようと思います(*^▽^*)

 

ハンコはまだ届いていませんが

昨日はポスト投函ばかりだったので

対応が無くて良かったです。

 

今日こそ届くと思います(笑)