居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

やっと片付けられたもの

 

雨が止む気配がない梅雨らしい天気です。

 

空は白に近いグレーで明るいので

ポジティブな気分でいられます(*^▽^*)

 

f:id:fortunestar:20210708113653j:plain

 

雨の音を聞いてこんな日があってもいいなと思ったり(笑)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210708113838j:plain

フェアちゃんとフェアリーちゃんとちょっとベンちゃん

 

ベンちゃんはかなりお花を摘んで

次が咲くまでしばらく見れなくなるので

見納めかなと思います。

 

野菜苗

f:id:fortunestar:20210708114315j:plainf:id:fortunestar:20210708114343j:plain

 

ミニトマトは色付き始めると早いです。

 

茄子は昨日とは違う苗の実にしてみました。

 

やっとリビングのファンヒーターの灯油が

無くなったので大掃除をしました!

(かなり汚れていますm(__)m)

f:id:fortunestar:20210708115031j:plainf:id:fortunestar:20210708115120j:plain

      ビフォー            アフター

f:id:fortunestar:20210708114836j:plainf:id:fortunestar:20210708114759j:plain

 

排気口のフィルターだけでは気が済まず

自己責任でドライバーで外して

乾いたウエスでホコリを落とし

濡れたウエスで拭き上げています。

 

3年ほど前から始めましたが

キレイにして片付けたいなと思ったのがきっかけです。

 

次まで約半年は使わないし

使うならキレイなものを使いたい。

 

今年はファンヒーターを出している期間が長くて

ホコリと汚れもひどかったな( ̄▽ ̄;)

 

掃除に30分以上かかりましたが大満足です(*´▽`*)

 

f:id:fortunestar:20210708120049j:plainf:id:fortunestar:20210708120108j:plain

カバーをかけて廊下のクローゼットに仕舞いました。

 

また寒くなったらよろしくね。

 

f:id:fortunestar:20210708120618j:plain

ハンコが届きました!

 

キャップレスにしてみました。

 

これで対応にモヤとすることが無くなりました(≧▽≦)