居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

茄子と梅シロップ

 

良いお天気で夏らしい暑さです。

f:id:fortunestar:20210630153148j:plain

エアコンを昼間からつけています。

(最近は夕方まで必要ありませんでした)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210630153342j:plain

ランちゃん

 

かわゆいです(´艸`*)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210630153502j:plain

分葱と茄子

 

茄子はもう1日収穫を待とうか悩んだ末

今日にしました。

 

スーパーに売っている茄子と同じくらいだよねと

思ったので我慢できませんでした(笑)

 

茄子は夕食のお味噌汁にします。

 

楽しみです♬

 

やっと梅シロップができました!

f:id:fortunestar:20210630154001j:plain

3週間以上かかりました。

 

梅シロップと冷たい水

1:4か5の割合で

レモン汁を少々足して飲んでいます。

 

爽やかな味でおいしかったです。

 

ちょうど暑くて

ばてそうな感じだったので

タイミングが良かったです(*´▽`*)

 

昨日のポプリ

娘が喜んでくれました(*^▽^*)

 

うれしかったな(≧▽≦)