居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

野菜と果物

 

曇り空で過ごしやすい日です。

 

f:id:fortunestar:20210824110550j:plain

別の日の空です。

 

昨日と今日の天気が逆だったら。。。と

思わなくもありません(笑)

 

足の方はそれほど痛みはありませんでしたが

首と肩回りがガチガチです( ̄▽ ̄;)

(なぜだ???)

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210824110854j:plainf:id:fortunestar:20210824125510j:plain

ベルちゃんとランちゃん

 

ここのところ同じ種類ですが

同じ花ではないのです。

(同じに見えますよね。。。)

 

みんなかわいく咲いています( *´艸`)

 

今日の収穫

f:id:fortunestar:20210824110927j:plain

アイコさん

 

今回は黒い点が付いていたので

調べてみたら

畑で育てているものに多いらしく

(プランターだけど(笑)

無農薬で育てた美味しい証拠で

問題ないということなので食べます!

 

家のアイコさんが

おいしいと言われてるみたいでうれしいです(≧▽≦)

 

現在の茄子

f:id:fortunestar:20210824125902j:plainf:id:fortunestar:20210824125922j:plain

久しぶりです。

 

成長していますが

縦に伸びないで横に大きくなっています。

 

2、3日中に収穫しようか悩み中です。

 

また青果の直売所に行ってきました。

 

購入したもの

f:id:fortunestar:20210824111456j:plainf:id:fortunestar:20210824111512j:plain

 

茄子は収穫まで待てなかったので買いました(笑)

 

値段が安くて1個1個が大きいのがうれしいです。

 

とくにメロンと桃が楽しみです(*´▽`*)♬