居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

ご挨拶とスイーツ

 

今日は雨から雪に変わる予報で

まだ雨が降っています。

 

比較的暖かい日です。

 

f:id:fortunestar:20220111121832j:plain

別の日の空です。

 

私は雲が分裂して

飛んでいる風に見えて

面白いと思いました。

 

f:id:fortunestar:20220111122045j:plain

雪はまだしぶとく残っています( ̄▽ ̄;)

昨日、鎮守神社へご挨拶に行けました。

 

今年初めてです。

f:id:fortunestar:20220111122918j:plain

 

良い天気に行けて良かったです。

 

境内に入ると初詣に流れている曲が

(越天楽(えてんらく)と言うそうです)

まだ流れていて

初詣気分を味わえました(笑)

 

そして振り返ると

f:id:fortunestar:20220111123005j:plain

鎮守神社の敷地内

 

新年早々良いことありそうです(*´▽`*)

 

清々しい気分になりました。

 

娘が差し入れてくれたもの

f:id:fortunestar:20220111123701j:plainf:id:fortunestar:20220111123716j:plain

生わらび餅の和三盆

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

とてもプルプルしていて

(フォークだと差しにくかった)

黒蜜の甘さが控えめで

美味しくいただきました(*^人^*)

 

生わらび餅1つが大きいので

半分でおなかがいっぱいになる

ボリュームでした。