居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

寒さと加湿器

 

今日は曇りでたまに薄日が差しています。

 

晴れていないのに

朝は気温が低くて寒かったです。

 

f:id:fortunestar:20220122124035j:plain

別の日の空

 

積雪は40センチくらいです。

f:id:fortunestar:20220122125839j:plain

階段のすぐ下が凍っていて

少し危ないです( ̄▽ ̄;)

 

久しぶりに長いつららを見ました。

f:id:fortunestar:20220122124135j:plain

我が家の屋根

 

2、30センチくらいあります。

 

つららの長さで寒さが伝わってきます(笑)

 

加湿器の掃除をしました。

f:id:fortunestar:20220122124457j:plain

 

説明書に週2回は

掃除をしてくださいと書いてあったので

今のところは守っています(笑)

 

汚れの気になったところを取り除き

水洗いをして

水滴を取って終了です。

 

加湿器を放置しておくと

雑菌の繁殖が多いと聞いていますし

すでに水垢が出来ていて

まめに掃除をしようと思いました。

 

洗ったついでに

ティートリーというアロマオイルを

使用してみました。

 

鼻からすーっと抜けるような香りで

(私は清々しくて好きです)

免疫調整作用があるというので

これも引き続き使用していきたいと思います(*^▽^*)