居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

食後の楽しみ

 

これから天気が回復する予報で

現在は曇っています。

 

寒さが少し弱まってホッとしています。

 

f:id:fortunestar:20220124103343j:plain

朝の空

 

水色の空がチラホラ見えています。

 

積雪は昨日とあまり変わりがなくて

30センチくらいあります。

 

f:id:fortunestar:20220124103439j:plain

 

今の時期は晴れるよりも

雨が降った方が雪が溶けやすいので

実は雨を期待していたりします。

(たまにですが)

 

なぜだか無性にリンゴが食べたくなって(笑)

ネットで注文してみました。

 

届いたものがこちら

f:id:fortunestar:20220124103917j:plain

19玉入っていました。

 

f:id:fortunestar:20220124104109j:plain

そして蜜が入っていました(≧▽≦)

 

去年の秋から

地元のりんご

長野のりんご

今回の蜜入りりんごと食べましたが

ダントツで蜜入りがおいしかったです。

 

長野のりんごは蜜入りではなかったので

次回は蜜入りを買おう!と決めていました。

 

注文した時に

贈答用には向いていませんと但し書きがあったので

外観はキレイとは言えませんが

自宅で食べるには十分で

家族も喜んでくれました(*´▽`*)

 

これから1週間くらい

甘いリンゴが味わえるので

それだけでウキウキしています(*^▽^*)