居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

本日のキズキ

 

断続的な雪模様です。

 

f:id:fortunestar:20220204085356j:plain

別の日の空

(私の自己満足です(笑)

 

積雪は20センチくらいになり

一晩で一気に増えました。

 

これからまだ積もりそうです( ̄▽ ̄;)

 

我が家の玄関

f:id:fortunestar:20220205103656j:plainf:id:fortunestar:20220205103703j:plain

      ビフォー             アフター

 

除雪は20分かかりました。

 

汗をかいて良い運動になりました。

 

ちょうど除雪車が行った後だったので

グッドタイミングでした(*^▽^*)

 

我が家の庭

f:id:fortunestar:20220205104108j:plainf:id:fortunestar:20220205104122j:plain

      昨日               今日

 

昨日のうちに

買い物に行っておいて良かったな。

 

2か月ほど悩んで購入したものがあります。

 

それはこれ

f:id:fortunestar:20220205104706j:plain

掃除機のダクトケース

 

実はフタの接続部分が欠けました。

f:id:fortunestar:20220205104824j:plain

上の左側の部分です。

 

何もしていないのに突然欠けて

その後何とか使用出来たので

今まで見て見ぬふりをしていました(笑)

 

ただたまったごみを出すときに

今まで1ステップでできたことが

3ステップの作業になり

だんだんストレスになっていました。

 

そして部品なのに

けっこうなお値段になるので

そこのところでも躊躇していました(^▽^;)

 

夫に相談したところ

壊れたのなら仕方ないじゃないという

一言で買う決心をしました(笑)

 

スポンジのフィルターも

傷んできていたので

ついで買いをしました。

 

新しいものを使用してみたら

ものの見事にストレスはなくなり

ゴミの収納も若干良くなった気がします。

 

壊れたらすぐに買った方がいいという

キズキがあった日でした(*´▽`*)