居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

お気に入りとレモンシロップ

 

朝から暑さが厳しいお天気です。

f:id:fortunestar:20210828093214j:plain

早朝の空ですが

鳥が羽ばたいている雲に見えました(笑)

 

お月様が見えました。

f:id:fortunestar:20210828093343j:plain

久しぶりに見た気がします。

 

今日の癒し

f:id:fortunestar:20210828093510j:plainf:id:fortunestar:20210828093532j:plain

フェアリーちゃんとランちゃん

 

朝の光を浴びてキラキラしているように見えます( *´艸`)

(私だけかも(笑)

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20210828093758j:plain

私の目線の高さでまだ実を付けてくれています。

 

良く育ってくれています(人''▽`)ありがとう☆

 

そして茄子も昨日のほかに

実を付けてくれそうなものを見つけました。

f:id:fortunestar:20210828094020j:plainf:id:fortunestar:20210828094053j:plain

実を付けてくれるように祈ります(^人^)

 

毎日、朝と夜にハーブティー

入れて飲んでいるお気に入りの急須があります。

f:id:fortunestar:20210828094622j:plain

 

その急須になぜだかひびが入り

新しいものを購入しました。

 

f:id:fortunestar:20210828094744j:plainf:id:fortunestar:20210828094907j:plain

      ビフォー            アフター

 

私はこれがいいのでずっと使い続けます!

 

丸い形と透明なのが好みです(*´▽`*)

 

レモンシロップが出来上がりましたが

発酵していたので

レモンを取り除いて

シロップは冷蔵庫に保存しています。

 

取り除いたレモンはそのまま食べたら

かなりすっぱいので( ̄▽ ̄;)

ジャムでレモンを消費したいのですが

私を含め家族はあまり食べません。

 

今の時期は温度差とかで

身体が疲れやすいので

毎日クエン酸として取り入れています(*^▽^*)

 

お陰でそれほど疲れは感じていません。

 

良い物を作ったと自己満足しています(笑)