居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

美味しい贈り物

 

朝から良い天気になりました!

 

放射冷却でめちゃくちゃ冷え込みましたが

外に出たら空気が澄んでいて

空気がおいしいと感じました。

 

f:id:fortunestar:20211214111527j:plain

魚が泳いでるような雲に見えます。

 

掃除した後に

ファンヒーターをつけたら

f:id:fortunestar:20211214112006j:plain

室内で一桁でした。

 

冷え込んだおかげで

足の痛みがぶり返しました(笑)

 

最近痛みが無くなってきていて

良くなっているんだと思っていましたが

痛いものは痛いです( ̄▽ ̄;)

 

暖かい日が続いていたせいなのね。。。

 

今日のアイコさん

f:id:fortunestar:20211214112414j:plainf:id:fortunestar:20211214112426j:plain

久しぶりの日差しをいっぱい浴びておくれ

 

昨日、宅配業者さんから

住所の確認の連絡があり

はじめは何だろう???でしたが

送り主を聞いてピンときました。

 

引っ越しをしてもう2年半が経ちましたが

実家の父親がそれまでも

数回ほど前の住所に送ってきていて

こういうやり取りをそのたびにやっていました。

 

実家は自営業をやっていて

会社経由でまとめて送っているらしく

私の家の住所が変更されていないようです。

 

届くたびに実家へ

住所が間違っていることを連絡しているのですが

高齢の両親なので忘れるんでしょうね。

 

それは責めるつもりはありませんが

宅配業者さんに迷惑をかけるのは申し訳なくて

今回もとにかく平謝りしました。

 

電話番号が変わっていないのが

不幸中の幸いでした。

 

届いたもの

f:id:fortunestar:20211214113733j:plain

もつ鍋

f:id:fortunestar:20211214113758j:plain

明太子

 

毎年楽しみにしていて

届くたびにもう年の瀬だなと感じます(*´▽`*)