居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

自分に優しくすること

 

曇り空のお天気でした。

 

しかし何とか朝陽を見ることができました。

雲に隠れていますが。。。

 

私は今まで自分には

厳しくしてきました。

 

自分の中で目標を決めて

これをクリアするまで

何度も挑戦しながら

出来ないと自分を責めたり

出来る人を羨ましがって

結局できないんだとあきらめたりして

自分を認めていませんでした。

 

そして自分を好きではありませんでした。

 

それが体調を崩して

自分の時間が持てるようになり

自分を大事にしようと

考えるようになりました。

 

今日、仕事に行ってきました。

 

その仕事は時間通りに終わるものではなく

早く終われば解散で

時間内に終わらなければ

終わりまで時間の制限なくやる作業です。

 

今回は時間内に終わりませんでした。

 

しかも人がいないという状態で

私は残るほうを選択しました。

 

今月は残業しないと決めていましたが

体調は良かったですし残業しました。

 

以前の私なら

自分で決めたのに

簡単に意見を変えるの?と

自分を責めていたと思います。

 

だけど今の私は

残業しないで帰って

残った先輩の心配をする方が嫌でしたし

自分がされてうれしい方を選びました。

 

時間にしたら短時間で

私は少しでも役に立ったのかは

わかりませんが

自分がやりたいことを選んで

スッキリしました。

 

これからも自分がしたい方を選んで

私が気分良くいられるように

していきたいと思います(*^▽^*)

 

そして自分のことを好きになっていることが

うれしいです(≧▽≦)