居心地のいい日常

いち主婦の日常の覚書 ゆるくやっています

今年も作りました

 

良いお天気になりました。

 

風が強めに吹いていて

はじめのうちは涼しく感じたのですが

時間がたつにつれて

暖かい風になってきたので

エアコンを使用しています。

 

朝焼け

 

通勤途中で朝陽が見れました。

 

それだけでうれしくなりました(*´▽`*)

 

本日のお花ちゃん

  ビスちゃんとレモンちゃん        ユーちゃん

 

沢山咲いてくれてありがとう(´艸`*)

 

家庭菜園

トマトちゃん

 

実は14,5個確認できました。

 

枝豆ちゃん

 

育て始めてから初めて載せます。

 

さやがついていました!

 

みんな順調に育ってくれて

うれしいです(*^▽^*)

 

職場は基本2人態勢で

週に1回シフトが送られてくるのですが

当日になると違う人が来ることがたまにあるので

あまり気にはしていません。

 

今日はなぜだか1人増えていて

作業が早く終わったので

ラッキーでした(*^^*)

 

スーパーで青梅を見つけたので

購入しました。

 

      青梅               氷砂糖

 

それぞれ500グラムずつです。

 

青梅は洗って拭いて

ヘタを取り除きました。

 

びん

 

熱湯消毒しました。

 

完成しました!

梅シロップです。

 

今回はリンゴ酢を入れてみました。

 

出来上がりが楽しみです♬